寝たくないだけの人

こんばんは。明日が来て欲しくなくて日付が変わっても今日を引き伸ばし続ける能力者です。

 

休みが終わってしまったけども僕は元気です。メンタルはボロボロです。明日が来て欲しくないです。火曜だけは6時に起きなきゃいけないので憂鬱です。

 

そんなこと言っても朝ちゃんと起きて予備校行って授業受けて帰って適当に勉強して寝なきゃいけないんですけど。

 

こうやって明日の予定を大雑把に書き出して見ると大したことないやってなる気がします。

 

これだけしかやることないんだから頑張ろうかな。でもその次の日も次の次の日も同じことしなきゃいけないとなると難しいな。そんで週末がきたら勉強しなきゃと思いつつダラダラしてまた今日みたいな気分になるのか。

 

こんな感じで1年やんなきゃってなると気分が沈まないわけないですね。

そもそも、やんなきゃやんなきゃって思ってるからやるのが嫌になるんでしょうね。

誰か俺の脳を吹っ飛ばして勤勉な脳に作り変えてくれ。

 

明日が来て欲しくないなぁと思いつつ日常にある程度の楽しみがあるのでうつ病さんとは仲良くなれそうにないです。仲良くなりたくもないけど。

 

例えば火曜日なんかは五、六限がないので散歩とかしてます。本当は自習するべきなんでしょうけどね。この時間を奪われたらどうせサボり始めるのでやっぱ僕の人生はバラ色です。

 

そうえば「バラ色の人生」ってよく聞くけど、何色なんでしょうね。バラって意外といろんな色あると思うんですけど。

ゲーテとかいうやつの言葉を借りると「自分自身を信じてみるだけでいい。きっと生きる道が見えてくる。」ってことなんですかね。人それぞれっていうか十人十色みたいな。なんか腹立つな。

こういう言葉って文字に起こして読むからまだ素直に受け入れられるけど目の前で言われたら唾を吐きかけたくなる気がします。やっぱ文字は偉大だ。

 

ところでこの前入道雲を見ました。なんか溶けそうな形してますよねアレ。入道雲が溶けて地面に垂れてきて欲しいです。

 

このまま起きててもいい事なさそうなので諦めて永遠に寝てる夢を見る努力をするだけして朝を迎えようと思います。寝れたらの話だけど。多分寝れる。

 

寝れなかったら、サボタージュから始まるボンボヤージュかましてきます。海近いしね。

 

さよなら。