2023-01-01から1年間の記事一覧

嫌な○○かいっ!

会話の中のツッコミで「嫌な○○かいっ!」というものがあると思う。聞いたことある人もない人もいると思う。自分の価値観を押し付けてくる人間の話のツッコミとして「嫌な親戚かいっ!」って言うこととかあると思う。 でもこのツッコミって○○の部分が人間を表…

幽霊は夜笑う(嗤わない)

変わり者でいないと多分自分は生きることが出来ない。並外れた人間でありたいわけじゃない。他人との違いを認識し続けなければ居なくなってしまいそうになる。 他人となるべく違う人間であろうとしつつも、浮かないようにギリギリのラインを攻める必要がある…

自分は何者になれるのか。(偽)

最近スーサイド・スクワッドという映画を見ました。極悪人達が活躍する映画と聞いていたので汚い言葉とド派手な爆発でノリと勢いで押し切る世紀末ヒャッハーな映画だと思っていたのですが、想像よりもゆっくり話が進んだので虚をつかれたような気分になりま…

ちょっと前の日記

ちょっと前の日記を携帯のメモに書いていたのを見つけたのでここに載せておきます。 口に出す程じゃない違和感 ・眼鏡をかけたお坊さん 今日あったちょっと嫌なこと ・ポテチの袋を持ち上げたら落としてポテチをぶちまけた ・タクシーのドアにぶつかり自転車…

幸福の定義が覆るほどの左足の痛み

どうもこんにちは。年末年始いかがお過ごしですか。僕はクリスマス辺りから年始の全てを寝込んですごしていました。だいたい2週間くらい熱が全く引かなくて年末年始の予定が全て吹き飛んでしまってどうやって世界を終わらせるかだけをひたすら考え続けた年末…