幸福の定義が覆るほどの左足の痛み

どうもこんにちは。年末年始いかがお過ごしですか。僕はクリスマス辺りから年始の全てを寝込んですごしていました。だいたい2週間くらい熱が全く引かなくて年末年始の予定が全て吹き飛んでしまってどうやって世界を終わらせるかだけをひたすら考え続けた年末年始でした。

そんな悲惨な時間を過ごした僕ですが、月並みな人間として休みが終われば本来の日常を取り戻さなければいけないわけで、体調が良くなったタイミングで休みが終わってしまいました。タイミング良いのか悪いのか分からない。きっと呪われているに違いない。賢く生きさせてくれ。

そんなわけで久々に外出しました。約2週間寝込んだ後に外出するのはきっと体に悪い。根拠は無い。サウナは体に良いという説と同じくらい根拠は無い。いやでも実際階段降りる時とか太ももプルプルしてるし、左足の裏がとてもとても痛いのでやっぱ体に悪いに違いない。そうであってくれ。少しでも自分の思考が正しかったと、自分と世界のズレを否定して欲しい。

電車に乗るのも久しい。この混雑が懐かしい。全部嘘みたいな事ばかりだけどこの不快感だけは間違いなく本物だ。本当は嘘みたいなことばかりでは無い。現実逃避の言い訳でしょう。でも本当だと思いたくないからやっぱ全部嘘だ。世界は自分を中心に回っている。自分がいなくなったら世界は無くなっちゃうし、思い通りにいかないことや上手くいかないことは最終的な達成感を得るために与えられた試練なんだろう、ありがた迷惑だが。

でも左足の裏が痛いのだけは許せない。やっぱ明日世界終わらせよう!