2021-01-01から1年間の記事一覧

俺たちのクリスマスを盛り上げろ2021前哨戦

こんにちは。 毎年クリスマスの時期になると何となく色々考えてしまってなんとなくナイーブになってしまう時があるんですが、実際のところ考えることの大半が自分にとってどうでもいいことであとから、しょうもなかったな、と自分に言い聞かせてしまいます。…

もう眠るべき

たまに自分って無理してないか、って思う時がある。 そりゃ誰しも多少無理をする時はあるけど、そういう一時的なキャパギリギリの頑張りとかそういう話ではなく、自身を抑圧して生きてないか、みたいな問いを自身にする時がある。 まぁ生き方をそう簡単に変…

六等星の戯言、または、独り言

おはようございます。 早朝一人で帰る時、大事なものが消えていくような喪失感を何に代えて埋めれば良いのか。 息を止めて苦しくなって初めて生きている実感を得るように、星の王子さま曰く「大事なものは目に見えない」と言ったように、喪失感もまた何かを失…

あいつ今から空気ね

世の中知らんことばかりというか知らなくてもいいことばかりって言うか知る由もないことばかりで何とか生きていけるっていうか目の前の車のナンバーが6のゾロ目でなんで公民館に入っていったかとか何故電車で見かけた3人組が全員同じような靴を履いてるのか…

息を詰めよう

なんかお腹痛いなと思ったらやることがいっぱいあるんだった。 なんでも、それこそお出かけでも予定があると無条件で腹痛に襲われる。 何かに時間を使うってことは何かに使えた時間を犠牲にするってことで、何でもしたくなってしまう僕にしてみれば常に何か…

君らしくないな

らしいと言われても困っちゃうし ほんの一欠片でも人間の心を知ろうという気概があるなら口が裂けても他人に〜っぽい、とか、〜らしくもない、とか言うな やっぱり口が裂けたなら言っても良い 言われたら嫌だけど口が裂けてまで言いたいなら聞いてやろう さ…

明日から実践できる人生を変える方法

火のついたタバコを服の上に落としてビックリしなかったら凄いな 自分のことを空っぽって表現したら何となく詩的になるの意味わからんな 匂いが無い物に対して〜の匂いって表現したらオシャレになるのつまらんな 不穏な空気出すだけ出し得で意味深なのムカつ…

さすがに死んだらちょっと落ち込むな

無責任はどこまで許されるのか 全く関係ない奴に「お前は明日100万円を拾う」と言われたとして、翌日100万円を拾わなかったと言ってそいつを責められるわけもない。 信用してる奴に「お前ならできる」と言われて本当にやって見てダメだったら誰を信じればいいの…

やっちゃいなよ、そんな腹痛なんか

そういえば昔はもっと積極的だった気がする。身の振り方がもっと無茶だったと思う。その辺知らない奴に何も気にせず話しかけることが出来たし、なんなら路上で叫んだって恥ずかしさは微塵も感じなかった。 これは僕が落ち着いた結果なのか、自分よりはるかに…