2020-01-01から1年間の記事一覧

俺たちのクリスマスを盛り上げろ2020

皆さんおはようございます。12月26日の朝8時です。僕は元気です。けど何となく不安です。理由は知りません。冬休みに入って急に暇になったからでしょうか。今まで忙しくて先のことなんて考えもしなかったけど、今となっては明日の予定もなく、ひっそりの死ぬ…

下書きにあったけど続き書くのがめんどくさい

どうもこんにちは。 最近僕は朝全く起きれなくなりました。今日も9時からの授業があったのに午後3時に起きました。眠正確に言うと午前8時に目覚ましで起きた後二度寝してしまいました。眠いんだからしょうがないですね。本能には逆らえないでしょう。 この…

書いてたら寝落ちして続きを書くのが面倒になったやつ

どうもこんばんは。今は夜8時です。晩御飯に鍋を食べました。汁は白湯味でした。久しぶりなのでちょっと嬉しかったです。 最近大学の講義でやたらと環境問題を扱ってる気がします。僕は法学部なので(一応環境法というものもありますが)特に関係がないんです…

壊れたエンジンは火事場の馬鹿力を見せるのか

一人の人間としての僕という存在がこの世で唯一ということは当然ですが、この世には僕のような人間が沢山いて、つまり、僕の代わりになる人間は沢山いるわけです。僕も誰かの代わりになることはあるでしょう。僕の上位互換や下位互換なんてこの世に履いて捨…

ホモ・サピエンスはデンキウナギの夢を見るか?

そんなもの見ない

タイトルが思いつかない

どうもこんちには。 いや、この記事を書いている時間的に「こんちには」と言うことは間違いなく無いんだけど。 とはいえ芸能人は一日の初めの挨拶はたとえ夜でも「おはようございます」と言うように(実際はどうなのか知らないけど)、早朝に「こんちには」と言って…

一体そこに何が詰まっているのか

僕達は誰しも願望を持っていて少なからずそれを実現しようと努力をしますが、この願望に必要な手順を面倒くさがる傾向にあります。これは怠慢ではないと思うのです。咲こうとした日が花盛りでは無いでしょう。ゆっくり時間をかけてその目標に向かっていけば…

俺たちのクリスマスを盛り上げろ2019

どうもこんにちは。 趣味ってどこからが趣味が皆さんは知ってますか。 3の法則というものがあるように、3日で慣れて3週間で習慣になり3ヶ月で結果が出て三年やれば人生になるみたいなやつあるじゃないですか。(間違ってたらごめん) 趣味を人生まで昇華させた…

特にやることがない

おっす。 久しぶりになにか書こうと思います。 とはいえ、この頃はコロナの影響であまり外に出ないので特に書くことも無いのも事実なんですよね。 じゃあそんな僕が今日はどんなことを書くのかと言うと特にきめてないので勝手に思ったことをつらつら書いてい…

眠くて何書いてるかよくわからん

どうもこんにちは。 エイプリルフールですね。 何やら巷では今年のエイプリルフールは中止で、嘘をつくのはやめようと言う風潮があったらしいですね。 では普段から嘘をつきまくってるひとは(それが無意識か意図的かはさておき)本当のことを言うようになるん…

here~!oh May!

君が今何かが足りないと思いつつ生きているなら、それは間違いなく、これはあまりに短絡的だが、君の体温が気温に対してあまりにも高いからだろう。 人の体温はおよそ36度だとして、外の気温はそれから如何程に君から離れているだろうか。メキシコの人を考え…

頭が悪い男の文

僕は日頃、サブカルチャーにどっぷり浸かった生活をしているが(ここ最近は忙しくてそんなことできなかったけど)なにやら規制に関するニュースをよく聞くようになりました。 だからなんだ。 日本のアニメやマンガの表現の規制って海外に比べてゆるゆるらしい…

あけましておめでとうより先に言っておくべき言葉があっただろ

どうも。2019年が終わり人々は三が日まで正月気分なんでしょうが、僕はどうかと言うとそうも言っていられなくて、とりあえず新年の挨拶はしとこうと筆を執った次第であります。 特にイベントが多い日本の年末ですが僕はと言うと、特に何も無くいつも通り過ご…