俺たちのクリスマスを盛り上げろ2019

どうもこんにちは。

趣味ってどこからが趣味が皆さんは知ってますか。

3の法則というものがあるように、3日で慣れて3週間で習慣になり3ヶ月で結果が出て三年やれば人生になるみたいなやつあるじゃないですか。(間違ってたらごめん)

趣味を人生まで昇華させたらそれはもはや趣味と言えるか分からないし、かと言って3週間続けたものを趣味と言い張るのは強気すぎる気もしなくない。じゃあ3ヶ月やって結果を出した時点で趣味になるのかと言うと、ある意味自己満足であるはずの趣味が『結果を出すこと』でようやく趣味になるのは違う気がしませんか。3日は言わずもがなでしょう。

 

どこからか趣味か考えるのは不毛なので、今日はクリスマスについて考えようと思います。

 

ちなみに僕のブログは趣味かというと一年以上も続いてるんだからこれは趣味として成立してると言えると思います。案外続いてるなぁ。

 

じゃあ本題に入ります。

クリスマスについてちゃんと考えたことってありますか。ボクはありません。みんなそうだと思います。知らんけど。人はなぜ語尾に知らんけどを付けるのか。知らん。

 

ここまで読んで皆さんはこう思ったことでしょう。『クリスマスについて屁理屈こねてネタを作ろうとしてるクソつまんねーやつじゃん』

とか

『どうせサンタさんが世界中の子供にプレゼントを配りきるには1世帯につき〜秒で配らなくちゃ行けなくて〜ブラブラブラみたいな事言うんだろ』

とか思ったと思います。

でも違うんです。

本当は何も考えてないんです。

この記事のタイトルもふっと思い浮かんだだけで何も考えてないんです。

適当に書いて文字数稼いじゃお〜みたいな感じで書いてるだけなんです。

 

これも全部コロナのせいなんだよな。特に外に出ないから何も書きたくなるような体験をしないんだよな。

朝までゲームやって寝て起きて朝までゲームやるだけなんだよな俺の今の生活。

ひゃ〜すげぇ〜偉い!

なんも中身が無ぇ~。

 

ところで最近何故か僕の部屋に蚊が湧いてるんですよね。おかしいだろちょっと早くねえか。それも結構デカめのサイズなので耳元で飛ばれると眠れなくなるんですよね。

なので最近はどう森のBGMを聴きながら寝てるんですけどこれが本当にいい。オススメは午前2時の曲です。色で表すと深い青。眠りに落ちるってこういうことなのかと膝を叩きました。

 

やっぱり何か嫌なことがないと人間ってアホになるんだなぁと思います。最近は一切ストレスを感じずに生きているので、なぁ〜んにも考えず生きてます。

不安なんかないし不自由もないし、僕の生活範囲が僕にとっての世界だとするとここは間違いなく神の国でしょう。

炭酸水うめぇ〜

ところで皆さんはバスタオルをよく観察したことはありますか?あれってなんかイボイボみたいになってるんすねぇ〜すげぇ〜

よく物事を観察しとけよ〜観察っていうのは目で見るんじゃなくて心でも見ることなんだぞ〜君は家の階段の段数を覚えてるか〜?どうせ覚えてないだろ〜要するにそれが見てるだけってことだと思うんだよな〜毎日目にする光景でもよく観察すると意外と発見があるぞ〜

例えば足の小指の関節とかな。

足の指の関節って小指はほとんど使わなから退化して数が減ってるらしいですよ。

人間の皮膚のシワってどうやってできてるか知ってますか?

あれって毎晩寝てる時にIKKOの妖精が枕元にやってきて『どんだけ〜!』って叫びながら皮膚をつねってるかららしいですよ。ちなみに白人男性以外が全く出ない洋画を作ってる監督には毎晩『ポリコレ〜!』って叫んでノイローゼにしてるらしいです。健気ですね。

 

じゃあ眠いので寝ます。

さよなら。