サムデイ イン ザ レイン

どうもお久しぶりです。

 

なんか9月に受けた模試でびっくりするような点を取りました。悪い意味で。

やっぱ世の中上手くできてるんだなと実感しましたね。

先週別の模試があったんですけどそれ以来勉強のモチベがだだ下がりで、今週はほとんど勉強しませんでした。若干忙しかったっていうのもあるけど。あとクッキークリッカー

 

ちょっと脱線させてもらうと、(ていうか僕が書きたいことを書いているのに脱線ってなんだ。コンセプトやテーマを決めずに書きたいものを書いているだけなんだから僕が書いたものは全て中心部じゃないのか、っていうことはさておき)っていうかやっぱりさておいてるんだから脱線してるんだな。

 

とりあえず、クッキークリッカーが楽しすぎて2日間ぐらいそれに費やしました。ひたすらクッキーを作ってるだけなのにいつの間にか2時間ぐらいたってて指が痛くなっても止められませんでした。ヤク中ってこんな気持ちなのかな。

 

それで、世の中上手くできてるんだなって思ったってことなんですけど、モチベが下がってる時に想定されていたかのようなタイミングで模試が帰ってきて頑張らなきゃなと思いました。

 

いや、やっぱり想定内なんだろうな。僕みたいな受験生なんて腐るほどいるんだろうな。その腐るほどいるヤツらを追い抜いていかなきゃ行けないんだからそもそもモチベとかそういうの関係なしに頑張らなきゃいけないんだろうな。俺はリポDレッドブルがある限り無敵なのでリポDレッドブルがある限り無敵だ。やる気が出ない時はやる気を出すしかないんだろうな。こんな受験勉強になんの意味があるかと言われれば「何も実らなかった」ってきっと今年落ちたら思うんだろうな。勉強に楽しさを見い出す時、勉強自体が面白いんじゃなくて成長してる自分に楽しさを感じてるのか、それとも、勉強が楽しいのかどっちか分からないんだよな。来年歌って踊ってるか引きこもりやってるかどっちか分からないけど、僕は超楽観的だから

「世界は俺に都合のいいようにできてる」

「なので、どっかで失敗しても最終的にはうまい事いく」

みたいなこと思って生きてんだよ。中学生の頃から節目節目で上手くいったことあるか?いつが最後だ。失敗続きだぞ俺の人生。これからなんにも上手くいかなくて他人を憎んで生きるのか。

 

そんなこと思いたくねえから今やる気出そうとしてんだよ。

 

俺はいつやる気出すんだ。

 

心臓の音が合図だろ。