「所詮お前はその程度」と言われた

お久しぶりです。全然更新がなくて僕が死んだかと思いましたか。

実はしっかり元気です。最近モチベがだんだん下がりつつあるのを実感してるけど元気です。

タイトルは嘘です。

というより、正確に言うとそんな気がしてるだけです。

問題を間違える度に誰かに「所詮お前はその程度」と言われてる気がしてその度「絶対許さんぞ」と思うんですけど、問題を間違えてるのも「所詮お前はその程度」と言われた気になってるのも「絶対に許さんぞ」と思ってるのも全部僕なんですよね。登場人物は僕だけです。

一応生存報告代わりに書いてます。というかTwitterはバリバリやってるから生存報告なんか必要ないのかもしれないけど。まぁブログを続ける意思はあるぞってことです。

特に書くことは無いんだけど近況報告だけしておくと、そろそろ12月ってことでさすがに焦り始めてます。が、モチベは上がるどころか着実に下がってきてます。まぁこれは11月の初めに立てた目標が思ったより早く達成出来たせいで何をやればいいのかちょっと分からなくなってきてるせいもあると思います。

そうえば先輩が去年の直前期に「何もすることがない」って言ってたという話を聞いた時にアホじゃん。と思って内心めちゃくちゃバカにしてたんですけどなんか納得しました。何もすることがなくなった先輩、このブログ見てたら僕のことバカにしていいですよ。どうせ見てないだろうけど。でも見てたらどうしよう。ていうか見ててくれたらちょっと嬉しい。本当は心の底からバカにしてた訳では無いんです。ごめんなさい。焼肉食わせろ。

 

話を戻すと、当然この時期になると受験生は不安になるわけで、もしかしたら手遅れなんじゃないか的なことを考えたり、手遅れになってから頑張り始めた哀れな人間になりたくないから努力するの辞めたりするんでしょうか。実際予備校では何人か行方不明になった人がいます。赤本と一緒に身投げでもしたんですかね。

努力してないから手遅れになったのに、手遅れってわかったから努力しないって完全に悪循環ですよね。そういう存在だけはしてる9割嘘みたいな人にならないように僕は頑張れたらいいなと思います まる

 

ここまで読んで僕が若干ネガティブになってると思ったか?

僕も秋頃は自分って意外とネガティブだなって思ってたんですけどもう吹っ切れたというかなんだかんだ言って今まで頑張ってきたわけだし、これでダメならきっと僕はその程度の人間なんでしょう。

心の底から所詮自分はその程度って思えるならある意味満足出来る。

 

俺って案外ポジティブだな。

さよなら。