2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわの空、空より上に

何もかもを忘れたくなる日ぐらい誰だってある。忘れたところでどうにもならないことは誰でも知っている。知らない人もいるかもしれない。どっちでもいいが。 曖昧な生き方で死ぬまで過ごしたい。最後の最後で目が覚めて適当に生きたツケを払いたい。逆にいえ…

ご自愛ください

普段1000字を目安に書いているこのブログの記事がとても長くなってしまった。纏める能力が低いのかとも思ったが、思ったことを思った順に書いていったらこうなったのであえて添削せずにそのまま載せた。どういう風に考え方が変わったか順に書いてある方がわ…

自分にとって難しいこと

生きることが難しい。 人生に艱難辛苦は付き物だとして痛みに必死に耐えることが良い人生には必要かもしれない。もしかしたらみんな当たり前にやっていることなのかもしれない。自分にとってはそれが難しい。 自分にとって当たり前にやっていることが他人か…

日々を削る

僕は路上ライブが嫌いだ。 一人で歩いている時僕は基本的にイヤホンで曲を聴きながら歩いているが、こっちはこっちで好きな曲を選んで聞いているのに、大音量で知らん人間の歌を聞かされるのは、僕にとっては自分の世界に割り込まれているようで、相手の勝手…