息を詰めよう

なんかお腹痛いなと思ったらやることがいっぱいあるんだった。

なんでも、それこそお出かけでも予定があると無条件で腹痛に襲われる。

何かに時間を使うってことは何かに使えた時間を犠牲にするってことで、何でもしたくなってしまう僕にしてみれば常に何かを犠牲にし続けてることを実感しなきゃ生きていけないのかもしれない。もしくは本当は何もしたくないだけなのかもしれない。どっちでもいいけど。

結局のところお腹が痛くなるのは予定をしっかり立てないからなんだろうな。いつ何をやるのかが常にあやふやだから常に何かやり残したかもしれないと不安になってるだけかもしれない。つか多分そうだ。

誰かが「悲観は気分だ。楽観は意思だ」と言ったけど本当にその通りなのかもしれない。結局「何かやり残した気がする」だけで何となく不安になってるだけなんだろう。まぁ自分がしっかりすればそれで全て解決するってことだけは分かる。だからって適当に生きるのを辞められるかと言うと多分無理っていうかこのままの自分で何とかしよう。

予定通り行われるのは給料の支払いとゲームの発売日だけでいい。多分予定通りに行かないことの方が僕の性格上多いから、それならそれでそういう生き方をするしかないんだろう。