共感覚が欲しい

どうもこんばんは。

 今土曜日の夜です。正確に言うと日曜の深夜だけど。最近あまり騒いでなくて声を出したい衝動を抑えて頑張ってます。まぁでもどっちかって言うと目立ちたいって感じかもしれないですね。一言で言うとキチゲが溜まってるってことです。腕とかブルブル振りたいけど、一応言っとくと僕は多動症とかではないです。さすがに予備校始まって2週間でヤバいやつ認定はされたくないので教室ではやめときます。高校の頃は自由に叫べたのが懐かしいですね。

 

 ところで僕の通ってる予備校で「言語外情報が大事だからな!先生の言ったことで知らないことあったら黒板に書いてなくてもメモ取れよ!」ってよく仰る先生がいるんです。

言語外情報…?

まぁ耳学ってことなんでしょうけどね。それとも感想とかをメモっとけってことなんでしょうかね。

そういえば、どっかで見たんですけど言語外情報っていうか共感覚についての研究が進められてるらしいです。

 共感覚っていうのは五感を横断して感じる感覚のことらしいんですけど、例えば、黄色を見て酸っぱさを感じたり赤を見たら痛そうに感じるとか、音を聞いて特定の色が見えたり、文字に色がついて見える人とかもいるらしいです。

 それでそういう感覚を可視化したりする研究があるらしくて僕も詳しいことは知らないんですけど言葉にできない妙な感覚を色とか音やにおいで表現できるようになったらきっと楽しいですよね。言葉の細かいニュアンスとかが伝えやすくなるかもしれないけど、建前で言ってるのとかも目に見えるようになるんだとしたらそれはそれで嫌ですね。

建前で言ってるのが目に見えてわかるようになるドラえもんひみつ道具とかありそうですよね。やっぱり話のオチとしては

「こんなに僕のこと叱るのに実は僕のことを思っての事だったんだ…!」

みたいないい話系か

街でお世辞言ってる人にちょっかいかけまくって街中の人から追いかけ回されるって感じですかね。

 

話は変わりますがこの前月間PVが100超えたって言ったじゃないですか。その辺から何故かアクセス数が増えてついに1週間で100PV超えました。月間で言うと今200PVくらいです。こんなくだらないブログを見てくださってほんとに嬉しいです!これからも面白い記事をかけるように精進するのでよろしくお願いします!

 

 

 

もちろん建前です。俺の自己満でやってることだし。嬉しいのはホントだけど精進する気は無いです。思ったことをそのまんま書きたいだけ書くからね。僕の思考の最先端を知ってくれ。

 

さよなら。