ゴールデンウィーク総集編

どうもお久しぶりです。

ここんとこちょっとサボってて密かに楽しみにしてる人がいたらごめんなさい。3日に一度くらいを目安に書いてるんですが今週ちょっと充実しすぎてて忘れてました。

 

そんなわけでゴールデンウィークで僕がやった事をサラッと紹介させてください。特に興味が無い人は寝てる時にどこからが聞こえてくる「パキッ」って音の正体について考えててください。僕はとっても気になります。

 

僕のゴールデンウィークは5月1日から始まったんですけど先輩と同級生と飯食ってカラオケいったりしました。楽しかったです。

2日は家族で晩御飯を食べに行きました。美味しかったです。

3日は模試が終わったあと、僕が海外にいた頃の日本人の友達らとご飯食べてカラオケに行きました。僕以外全員大学生でした。ちょっと悔しいけど元はと言えば僕の努力不足だしそんなことより久しぶりに会えて嬉しかったです。

4日は特にすること無かったけど友達の誕生日だったのでいらない参考書をあげました。カフェで友達が飲み物を2杯頼んだので僕は一銭も払わずカフェで勉強出来ました。守銭奴じゃないですよ僕は。ただちょっと遊びまくってたら金欠になってしまっただけなんです。勘弁。

5日、つまりこの記事を書いてる日は高校の頃の友達らとバーベキューしてきました。高校の頃の友達って言ってもなんだか「高校の頃の友達」って感じしないんですよね。まぁ卒業してからそんなに時間が経ってないのもありますけど、それ以上にちょくちょく遊んでるからかもしれませんね。

 

明日がゴールデンウィーク最終日ですけど特に予定は無いのでゆっくり勉強でもしようと思います。飽きたら読もうと思ってずっと読んでない本を読もうかな。多分読まないけど。きっと読むってことにさせてください。

 

ところで最近なんかの日本のロケットが宇宙行ったらしいですね。

いいですよね、宇宙。現代では珍しい無条件にロマンを感じられるものの一つだと思います。もうちょっと遅く生まれてたらこうは思わなかったでしょうね。これからの時代、ロマンを感じられるものって何が残るんでしょうね。古代とかはいつまでもロマン感じられそうですね。けどきっとそのうち全部分かっちゃうんでしょうね。そういう意味ではちょうどいい時代に生まれたもんだ。

 

いつか宇宙の諸々が解明される前に自分が宇宙に浮いてる星に住んでるってことを実感したいです。

 

寝言です。

 

さよなら