世の中に多すぎるもの

コンビニ

どれだけあっても困らないのでこの調子で頑張って欲しい

 

歯医者

お前は多すぎる。自重しろ。

 

美容院

近所のバーガーキングが無くなったと思ったらそこに美容院ができていた。その美容院は空いた場所にたまたま入っただけかもしれないが、怒りの矛先を向けるのに丁度いいので僕の中で憎むべきシンボルとしている。あとその日に行ってその日に切らせろ。

 

自動販売機で売ってる同じ種類の飲み物

お茶とかコーヒーとか名前が違うだけでほぼ同じ味の飲み物が多すぎるんだよ。それぞれの飲み物について一種類だけ置いといてくれよ。この前おーいお茶と伊右衛門を間違えて不愉快な気分になったので「ざまぁみろ!!!!」と叫んだところ、気絶してしまった。そして恐ろしい夢を見た。そこは世の中全ての人間が1種類の話題だけでしか話さない世界で、決められた話題についてひたすら話し続けていた。その事を近くにいた人に尋ねると無視された。みんながその話題をしている中、僕はあえて違う話題で話し始めたところ、その現場を撮影されツイッターで大炎上した。僕が違う話題で話し始めた姿が大炎上したので、それを話題として大盛り上がりしているじゃないか、と指摘したところ世の中の人間の大半が消えてなくなったので僕は歩いて家に帰った。誰も見てないのでゴミ箱を蹴飛ばしながら帰った。

目が覚めると僕の手にはおーいお茶があったので上機嫌のなか、大学で講義を受けて帰った。

 

僕より優れた人間

多すぎるので消えてなくなってしまえばいいと考えたが、それだと困りそうなのでやっぱり居てもいい。上には上がいるが、自分より上が居ないと信じられるものがこの世で1番強いと確信しているので、やっぱり僕より優れた人間はいないことにしておく。

 

僕より性格のいい人間

本当は居ないが、いることにしておいた方が余計なことを考えなくて済むのでいることにいておく。

 

悩みの種

多いと思いこんでいるだけで実はそんなに多くは無い。他人と比較してもしょうがないので数えるだけ無駄だと思う。自分にとって大変な悩みは他人からしたら大抵どうでもいいことで、悩みが多いことに関して悩むことが悩みが増える原因の一つなので、なにか自分にとって大切なものを投げ出して、代わりに悩みをひとつ減らした方が得策だと思ってる。

 

指の数

4本でも良くない?

 

歯の数

実は3の倍数だったらおもろいな

 

危ないから減らして欲しい。僕は普段車に乗らないので。独善的とわかっているが、思考の段階のうちの一つに独善的な部分がないと人間壊れると思っている。それを(独善的な部分を)表明することの善し悪しはともかく、思考の一部分だけでも独善的な思考を持っていることには意味があると思う。そして脳に浮かんだ独善的な思考を「良くないこと」として切り捨てることは、それ自体が良くないことで、自分の思考の一部だと認める方が良いと思っている。

 

おわり。